Hagumakiのはぐまき

自由気ままに不定期に書いていきます(*´ω`*)

ほろ苦い思い出

今週のお題」は、ほろ苦い思い出。

小学生時代のことを思い出します。

何度席替えをしても、隣か前か、横か、斜め後ろか、になる同級生がいました。

6年間同じクラスで、傷つくようなことを平気で言ってくる時期は喧嘩したり、

学校に行きたくない…と本気で嫌いになったりしたこともありましたが

(意地悪なことばかり言うと思ってたら急に優しくなる不思議な現象を経験した方、いませんか。)

何となく気になる存在でした。

低学年の頃から仲が良いメンバーの一員同士というかんじでしたが、 高学年になるとさらに席が隣になる場合が多くて、よく話すようになっていました。

お互いの良くない部分も認めながら、尊重しながら、気を使わずに冗談を言い合いながら話せる、そんな子でした。

でも、急にその子が何百キロも離れた遠い中学校に行くと言い出しました。

家族の都合のためです。

卒業も近く、ショックでしたが、それ以降の最後の席替えでは近い席にならず、 当時はほとんどの子供が携帯を持っていない時代だったので連絡手段もないまま、 小学校を卒業することになりました。

どうしているのかな😳🤭

もう会うことはないかもしれないけれど、幸せだといいな、と思う同級生の話でした。

皆さんも、そんな思い出ありませんか。

お付き合いいただき、ありがとうございました。